徒然なるまにまに/a>

徒然なるまにまに。

主婦と旦那と息子と日常の日々と。

<初心者>はてなブログをカスタムしてみる2

前回(妄想回) 

<初心者>はてなブログをカスタムしてみる<主婦> - 徒然なるまにまに。

 

 

前回は妄想だけしました。

関係ないのですが、はてなブログは書き込み途中で

文字化け?を起こしやすいきがします( ^ω^)・・・

 

 

今回は、今現在出来ているカスタム部分を

メモっていきます。

 

  1. ブログテーマを変える
  2. ナビゲーションメニューを入れる
  3. シェアボタンを入れる(後日メモる)

です。

 

1.ブログテーマを変える

hitsuzi.hatenablog.com

ブログテーマなど変える際、こちらのブログを参考にしました!!

わかりやすいーーーー!!!!!

すでにカスタム初心者を抜け出した者みたいにどや顔の私。

面構えが違う

進撃の巨人ってどこまでいったのかな・・・

 

2.ナビゲーションメニューを入れる

これも同じくこどみつさんのブログを参考にしました^^

 

これ、一番たのしかったです!!

おさかなモチーフやニンジンモチーフ好きなので

かわいいかわいい言いながらお気に入りをポチポチ挿入!!

本来は意味あるアイコン使うんだろうn・・・・

 

・・・

f:id:nichijoz:20181220113737p:plain

 

 

・・・・

すぱもん!!!!!!!??????????

スパゲッティモンスター??????

 

・・・失礼、取り乱してしまいました。

詳しく知りたい方はこちらで確認願いたい。

 

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教 - Wikipedia

・・・・おっと、だれかきたようだ・・・・・・・・・・